第5回 すのあの杯 使用ポケモン紹介!

ちゃろ~☆ お久しぶりです!のあでーす!

今回はあのりすさん主催の、ポケモンバトルレボリューションのオンライン大会に参加させていただきました!(*'▽')

 

結果は・・・

4勝2敗の(登録順の差で)優勝!!!!!!!!

やった~~~~~~~!

ライコウつらかった~(´;ω;`)ウゥゥ

 

というわけで!今回使ったポケモンのご紹介ですね!

 

やっていきたいと思います!(*'▽')

 

1匹目

バンギラス

性格:ようき

C抜け5V

持ち物:カゴのみ

努力値:0-252-0-0-4-252

りゅうのまい

かみくだく

れいとうパンチ

けたぐり

 

<用途>

主に砂隠れガブの為の砂巻き要因です!

あとはゲンガーが出てきたときに初手催眠術対策でカゴのみです!

基本はゲンガー対面したときに強気の竜の舞を打って、かみくだくで突破もできちゃう!あと、ヒードランが出てきてもけたぐりで突破できちゃう!1舞で最速ガブなら抜けちゃうのでれいとうパンチで突破できちゃう!みたいな割と優秀な子です!(*'▽')

現に今回はヒードランをぶっ倒してくれました!

 

2匹目

ガブリアス

性格:ようき

C抜け5V

持ち物:光の粉

努力値:12-244-0-0-0-252

げきりん

炎のキバ

つるぎのまい

みがわり

 

<用途>

バンギの砂と粉で相手の攻撃をやり過ごしながら、身代わりを張ったり、剣舞で後続まで倒しちゃおう!の子です!

じしんを不採用の理由は、ふゆうドータクンや、ハッサムに対し、強く出るためです。

一般的にガブに対し催眠などで有利をとれるドータクンが出てきたりするので、それをカモにしちゃおう!って魂胆です!☆(ゝω・)vキャピ

キツかったのは同速でガブに負けたり、自分で蒔いた砂で回避する相手のガブや、スカーフガブですね・・・最大の敵は・・・同じ敵♪( *´艸`)

 

3匹目

ラティオス

性格:おくびょう

A抜け5V

持ち物:こだわりスカーフ

努力値:44-0-12-252-4-196

りゅうせいぐん

れいとうビーム

サイコキネシス

トリック

 

<用途>

眼鏡ラティミラーに確実に勝つ!スカーフ最速ガブに確実に勝つ!ってラティオスです!調整もガブのスカーフ最速ガブの+1になってます。110族になってくると基本的そんなにスカーフ巻いてこないという読みでの調整です!あとは、ナンスと対峙したらトリックで縛ったり、明らかに積んだり、起点要因っぽかったらトリック!みたいなことができちゃうんですね!多分この子が今回の大会で一番自覚があった子かもしれないです!( *´艸`)

 

4匹目

トゲキッス

特性:てんのめぐみ

性格:ひかえめ

A抜けB30の4V(めざ氷威力70)

持ち物:オボンの実

努力値:244-0-8-252-4-0

エアスラッシュ

かえんほうしゃ

めざめるパワー(氷)

でんじは

 

<用途>

まひるみキッスですね!この子はORASの時にレート2100到達の時に使ってた子に近い構成です!orasではめざめるパワーがマジシャでした!

今回はめんどくさそうなクレセリアとか、スイクンとかカビゴンを強引に突破できるように!と持ってきた別名、白い悪魔です!ま、スイクンは1回しか見なかったんですけどねw( *´艸`)あとからほかの人から聞いたのですが、コイツが嫌すぎてライコウを持ってこざるを得なかったそうです!ライコウを引き出して倒したい方は、この子を入れるだけ入れて選出しないってのはどうですか?w (^_-)-☆

 

5匹目

スターミー

特性:しぜんかいふく

性格:おくびょう

A抜け5V

持ち物:いのちのたま

努力値:0-0-4-252-0-252

ハイドロポンプ

10万ボルト

れいとうビーム

サイコキネシス

 

<用途>

小学生技構築でいろんなポケモンに負荷を与えつつ倒しちゃおう!な子です!

S115もあるので、最速ガブやゲンガー、ラティオスに対し上がとれるので、パーティ画面にいるだけで警戒されそうなポケモンです!

結局選出は1回だけでした!w(その試合負けた模様)

6匹目

ハッサム

特性:テクニシャン

性格:しんちょう

C抜け5V

持ち物:ラムの実

努力値:252-0-4-0-252-0

バレットパンチ

とんぼかえり

つるぎのまい

はねやすめ

 

<用途>

HD全振りにしてラティ、ゲンガーらへんの特殊攻撃に強くしたものです。あとはやることは舞って羽休めしたりバレパンマンするだけ!うん!それだけ!特にこの子の採用はタイプで決めました!パーティ構築を全然やってなくて、とりあえずタイプ優秀な子で決めました!でも1試合だけすごい頑張ってくれたんですよ?この子( *´艸`)

 

というわけで!パーティ紹介終わり!

 

感想

2敗ともライコウに負けたという共通点があります・・・前回はドータクンだったので、今回はドータクン対策はばっちりしたのですが、使用者は1人しかいませんでした・・・(´;ω;`)毎回負けてる相手に共通したポケモンがいるのは奇遇なんですかね?敗因はキッスがライコウを選出させてる要因になっていたとか・・・当初はキッスではなく、クレセリアを入れる予定だったのですが、いばみがクレセはなぁ・・・陰湿すぎるなぁ・・・と思って急遽トゲキッスに替えました!

 

え?まひるみキッスも陰湿だろ?

 

か ん の い い ガ キ は き ら い だ よ

ま!というわけで!のあせりなの大会報告でした!(*'▽')

 

またこれからも色ロズレイドコスチュームの厳選も頑張っていくので

 

よろしくお願いしまーーーーーす!

 

それでは!まったね~~~ノシ