スタービューコロシアム 第7セット 周回パーティ

お久しぶりです!のあです!

久々の更新ですね!最近なんで更新してなかったの?

ほかのコスチューム写真はまだ?

って内容は一旦おいておきます!

今回紹介する内容は

スタービューコロシアム第セット

相手のポケモン色違いミュウを見よう!

 

説明

まず、スタービューコロシアム第7セットの3人目の手持ちにはミュウが存在します!

そのミュウが色違いになることが判明したので色違いにしてやろうじゃないか!

という試みです!

使用パーティ

 

 

オニゴーリ

特性:せいしんりょく

性格:意地っ張り

持ち物:シルクのスカーフ

努力値:(AS252)

技:ふぶき・あられ・だいばくはつ・まもる

 

ルカリオ

特性:せいしんりょく

性格:意地っ張り

持ち物:たつじんのおび(命の珠でも可)

努力値(AS252)

技:インファイト・冷凍パンチ・バレットパンチ:守る

 

ライチュウ

特性:せいでんき

性格:おくびょう

持ち物:きあいのタスキ

努力値(CS252)

技:ほうでん・ねこだまし・フェイント・てだすけ

 

カイオーガ

特性:あめふらし

性格:ひかえめ

持ち物:こだわりスカーフ

努力値:(CS252)

技:しおふき・ふぶき・かみなり・だくりゅう

 

色違いミュウ(お祈り枠)

特性:シンクロ

性格:ようき

持ち物:ちからのハチマキ

努力値:(AS252)

技:ねこだまし・けたぐり・冷凍パンチ・だいばくはつ

 

ヌオー

特性:しめりけ

性格:いじっぱり

持ち物:しんぴのしずく

努力値:(HA252)

技:たきのぼり地震・冷凍パンチ・まもる

 

1戦目

相手はハピナス+αが初手なので、ルカリオオニゴーリを出します

+αのポケモンが大体猫だましを初手に打ってくる可能性が高いので、猫だましで怯まない特性の精神力を持った大爆発要因のオニゴーリハピナスを一発で倒せるインファイト要因のルカリオを採用しました!

とても強かったです!

 

2戦目

相手は避雷針を巧みに使ったパーティです。

ライボルトドサイドンが初手守るをしてくる可能性が高いので、フェイントと手助けができて、ギャラドスとスターミーの盤面でカイオーガが潮吹きで倒しきれなかった2体を放電で落とせるライチュウを起用しました!手助けもとても優秀なので適任でした!

 

3戦目

相手のパーティはスロースタートとなまけを持ったレジギガスとケッキングと、その特性を消すためのパーティを使ってきます!ここでスキルスワップを覚えたミュウが登場します!フーディンジュカインがのんきのおこうや光の粉を持ってます。

カイオーガライチュウを選出するのが一番だと思いました!あとはいつもの潮吹きやらで跋扈していきましょう!

 

4戦目

色だけ確認してリタイアしても良いです!

相手は大爆発と守る系統のパーティなので、戦うのであれば、しめりけを持ったヌオーで大爆発を出来ないようにしてカイオーガで潮吹きするだけでいいと思いました!レジアイスはゴリ押そう!

 

おつかれさまでした!

使用はしてくれませんでしたが、しっかりとミュウが色違いになりました!